GenKyo `現 況

結構明るいうち、寝ていた。思い出したように起き、制作の準備をし、寝る。
疲労がたまっていたからだ、と思い込む。
昨日のパサデイナのダライラマのカメラマンの講演会も爆睡し、そのまま帰った。
気分が消化不良のため古い町並みを歩いた。
ラティーノの辛いホットドッグを食べ気分をいれかえようと思ったが、日曜だったのでお目当ての露店ごと周辺は大概、閉まっていた。
その一本違うあたりを結構徒歩で直進した。
日曜夕方なので人気は少ない。
埃っぽい古いビルはアールデコであり、ゴーストバスターズを思い出した。
警官が多い地帯があり、何かと思えば何かの撮影だった。
黄色いテープで締め出されるものだから
凶悪事件かとおもった。
ひとつの既製品を簡単に使いまわす傾向があり、
その流用が
この国の文化の見え方である大げささに直結しているように
思えてきた。
言葉にしても、
今朝テレビで見ていたら
ウォータークライシスと
出ていた。
危機感を伝えたいのだろうが、クライシスの中身のふり幅がかなりあるだろうに。
黄色いテープは結構頻繁に、誰でも使うようで、工事中の下水のマンホールの周りにも使われている。
なんでも凶悪に見える。
歩道に頻繁に転がっているミイラというか蓑虫はホームレスだろう、最近冷え込んできたから大変そうだ、そういのにはファジーな感覚を見る。

PCルームがホテルにあり、そこに二台のデスクトップがあるのと、自前のラップトップを持ってきてネットにつないでる人もいる。
今 じぶんが使っているデスクトップの両サイドシートはいま日本人で埋まっている。
多分いい感じだ。
右手でハーブ好きなダンサー青年はネットゲームに夢中、
左手に嫁を連れている仕事をしているように見えるおっさんは動画で田母神さん講演、多分、東大の、食い入ってたまに笑う。
それ、イヤホン、ヘッドホン自前。
いま、食後。
腹ごなしして制作
時間で夜の7時25分。日本時間、4時間足して12時間足すので多分昼の1時。火曜日だろうか。
肉豆腐らしいものとパスタを茹でて食べた。
豆腐は炊事場にいた人懐っこい調理師のような中肉中背のおっさんにもらった。

近所のアーツディストリクトに画材ストアを発見、筆を買った。バスでないといけない画材屋より小さく頼りないが近いのは助かる。あとは養生ようのでかいプラスチックシートがほしい。

その近所のいつも行くスーパーでハラペーニョとチンゲン菜と牛筋を買い、炊事場で豆腐を貰った。
味見をしたそうな豆腐をくれたおっさんが味見をした。
うまいけど煮込んだほうがいいとアドバイスする。
明日猫型というより犬型のようなおっさんのいうレシピでトライしようと思う。

左手のおっさんが水虫のようで足の皮をむしっている、臭い、スーパーで挨拶してくれいい夫妻だと思うんだが、ここはムーミン谷だと自己暗示すればすむことである、か。
[PR]
by wasurerare | 2009-10-13 11:42 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31