昨夜

昨日この展示を見た。セックスシーンと家屋、人の往来の風景の多い映像作品はメキシコのことだろうが、自分が今ふらふらしている界隈が歩いていたり寝ている間に頭の中でミックスされる。寄ったマックの客のパワフルな母ちゃんといった感じ、暗くなり始めた道ですれ違うホームレス、危なくて、怖くて、暖かい、もともと他者とはそういうものなのかもしれない。http://www.redcat.org/exhibition/abraham-cruzvillegasおはようございます。昨日、さんに連絡しようとしたんですが、本人から貰った資料のCDにアドレス見つけられなかったので、未連絡です、直電話連絡は尻ごみしました。本人の作品画像見れました。作品、好みも含めて多分自分の知る古今の絵描きの中でナンバー1に近いです。生で見たいです。一応、耳に挟んでおいていただけたらとご報告しました。昨夜古本屋で森下裕美と山上たつひこの漫画を買い読みました、やっぱり日本の文化のなかで育ってよかったなと思えました。今日は1日、日本の文化の功労者、サディスティックミカバンド加藤さんのことおもってしまいそうです。
昨日行った工場地帯のギャラリーのオープニングは、作風等、どうも居づらい感じだったので真っ暗になる前に帰った。その近くにアメリカンアパレルの工場がありそこの直売所を見学した。最初アメリカンアパレルだとかわからず、低所得者向けのおおきなマーケットだろうとおもった。そういうムードの界隈で、華やかなテナントがあると見に行ってしまう。駐車場舗装されてないし、やっぱり白人がいない。
そこに行く前にマクドナルドに入った。アメリカで初めて入った。
ビッグマックを頼んだ、そこは単品注文が出来ないようだったバリューセットみたいなやつ、値段も安くは無かった。
パンがやわらかすぎ、触っただけでパン自体が崩れ始めた。
ポテトは美味しかった。
客層は白人以外で、店員が短髪女装オカマと厚化粧ばばあだった。
こっちで何かいいなと思えるのは大体、南米系の人が関与している。
昔の日本車みたいな感じなんだろうか、その人たちはがんばってなんぼなんでしょうね。

ラジオのAMをかけるとスペイン語の放送が多い、歌が多く、しかも曲調も多分声帯もにていて南米の大黒まきとか南米化した日本人歌手みたいなメキシコ風な歌手が多い。

b0107494_452763.jpg

[PR]
by wasurerare | 2009-10-18 02:56 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30