朝食前、メールしたの切って貼り付けた

ガーン今、ギャラリアで納豆買ってオリジナル納豆パスタ&半熟オムレツのせ、作って食べました。

(調理実習レシピ)

①子鍋に安い食材でペーストを作ります。
結構大量の刻み済みにんにく(タッパーで1.4ドルで売ってる得体の知れないやつ)と
ハラペーニョのみじん切り、
韓国風小魚の塩辛(生のアンチョビみたいなキムチのあまりもの)を
安いゴマ油(ごま油しか持ってない)で炒め
火が通ってしんなり馴染んだらバターを加え、熱し馴染ませる。

②いいタイミングで茹で上がったアルデンテの熱いパスタと、
(一本のパスタを真ん中で箸でつまみ上げ、パスタの両端がくっつきはじめたら食べごろの茹で加減。)
火を通してないハラペーニョのみじん切りと合わせよく練った納豆を(納豆菌を殺さずハラペーニョの生の触感を残したいために火を通さない)
火から降ろした、その熱い状態のペーストの入った子鍋の中で和えます。(熱いもの同士は和えるとき、早く混ざる。)

③いいタイミングで出来上がった半熟オムレツを
皿に盛ったパスタの上に盛り、
ナイフで切れ目をいれてどろっと開きます。

④熱いうちに、味にこだわらず、たいらげたらフィニート。


(感想)
完成品の見た目、味、ともにB級未満。
昨日からの空腹のため、調理する集中力がいつもの3倍でした。
焼き鳥屋、洋食屋、カレー屋、ルノアール、ラーメン屋の
バイトじこみの適確なキッチンワーク(パスタの茹で時間に全て終わらす。10分かからない)
を、無能で目障りな団塊のチンピラに、
しかとしながら見せ付けましたら
びびって逃げました。めでたしめでたし。ザマー味噌漬けでした。
あとは緑の生野菜が食べたいです。
あと谷岡ヤスジの漫画欠乏症です。
…うう読みたい。
http://taniokayasuji.jp/


一人です.流星ですね。アパート件スタジオ見つかりました。あと2ヶ月しかないですが良い制作したいです。
その物件も20年代建築。リフォームされてますが。
昨日は結局、迷子になってリトルサイゴン、未だ到達せずです。
朝、風邪気味でしたが妙な緊張感で完治しました。
ロングビーチのSEALあたりで教えられたオレンジカントリーのバスに待たされたうえに乗り継いだら明らかに違うルートで、たまげました。
Hwyをがんがん飛ばし、Sa クレメンテまで連れてかれました。
ここいらのバスは1ドル足らずで遠くに行ってしまう、焦った。
アメリカ人は教えるのが下手です。
しかもわからないのに答えを捏造する傾向がある。
そんなバスの中からだったけどもニースプレース、ラグナビーチ、周辺、気になる変なギャラリーやスポットが見つかりました。
その迷い込んだルートを探検したいものです。
リトルサイゴンのバスルート結局不明だし。
帰りが遅くなり交通手段がなくなるか不安で焦りました。
12時頃に帰ってきて炊事場がしまっていて、結局昨日口に出来た固形物はほとんど朝に作って食べたパスタだけ。
近くの飲食店も全部ぼったくりに見え、腹が立ったのでとっとと寝ましたよ。さて朝ごはんです。納豆食いたい。グーグルマップで検索すると、建物自体画像見れます。位置と合わせご確認を。
そこは一方通行で
[PR]
by wasurerare | 2009-10-21 23:32 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31