jはりつけ

おはようございます。今月一杯ホテルキープしてますが、
ラブレア/ウィルシャーへの転居が決まって、そこにステイして制作してます。

新居では夜遅く寝るんですが連日、何故か朝4時前に目が覚め、制作し、
すぐに飽きてビール飲んで風呂に入り体と服を同時に洗い、
二度寝して起きてビールを飲んだら朝の9時位で、
朝ごはんの食材を探しに行く、という一日の始まりが続いています。

昨日はそれから込さんが仲良しの、ナチュラルファイヤー(自然発火)でスタジオが燃えた女流画家が使う小屋をこさえるのを昼過ぎまで手伝いました。
その周辺は、小さいトカゲやカウボーイと馬がいる、元祖なヒッピーもいる、強い日差しが直撃している、ライターとか転がってます。
誰が悪いのか…また燃えそうな気もしないでもありません。

ラップトップ持ってないので不自由です…。
日本語の、というかメール自体、リトルトーキョーのホテルのPCルームからしか読めません。
今もネットと鳥獣戯画のワークショップボランティアのためにダウンタウンにバスで来ました。
バスも来ないことがありむかつきます。
昨日は猛暑の中、チャイナタウンのバス停で1時間以上待った挙句バスがそれでも来ないので
ガチ、キレて(若者言葉)リトルトーキョーまで歩きました。

昨夜ェフの車に乗せてもらい、ーニーの個展のオープニングに行きました。
ギャラリーは海沿いのレストランの隣で、
夜8時過ぎに到着したのですがダークシーイズオールソービューティフルでした。
大歓迎のーニーはビッグスマイルで本当に嬉しそうでした。やっぱり素敵な人ですよね。
夫のイケルもすごくさっぱりしてます。冷えた白ワインが美味しかった。
ああいう歳の取り方は憧れます。
サンタモニカのビーチに絵を描きに行けとかキャロライナアイランドにハイキングに行くといいとか
イケルが助言してくれた。近いうち、行こうと思う。
今ェフは柴田用のデズニーランドのフリーパスを申請している。
もしかしたら例のマイケルジャクソンの映画にも一緒に見に行くかもしれない。

その前の日はユニオンセンター駅の近くのラティーノのグループ展のオープニングに行きました。
どこかで見たことあるような作品がいくつかあり、もしかしたらラティーノの作家の中でも
有名な売れっ子が集まったのかもしれません。
生バンドの音楽が最高に良かったです。
バンド、壮絶です、容姿も高円寺の貧乏ロックスター達に似ていました。
金が無くてCD作れないのでマイスペースで検索しろと言われて書いて貰ったバンド名が汚くて読めない使えない…。
そのレセプションはリトルトーキョーの飲み屋で会ったラティーノの女流画家に連れてってもらった。
この機会に次の関連のパーティーにも顔出したい。
ラティーノのパーティーは高円寺チックで楽しい。

込さんは、11月中に日本でミーティングするかも、と言ってました。


修行にはいいかもしれませんが
転居によりメールに不便になるので
重要な連絡は電話連絡になります。
それも国際電話は海外からの、
一方からしかかかりません。
以下電話番号よろしくお願いします。
[PR]
by wasurerare | 2009-10-26 04:41 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30