やっとかえれてメールした

いい写真だと思います。やっぱり自分やつれてますね、心なしか、何ででしょうか?
総会の後は新宿から出られず3丁目の行きつけの呑み屋、「池林坊」で一人ぐでんぐでんで、酩酊のでかくて邪魔な荷物をもった迷惑な困った酔客でした。カウンターで寝てしまいそうなのを怒られ個室ビデオ屋で夜を明かし、朝一で高円寺の公開制作準備に向かいました。
やっぱり長年バイトした苦楽を共にした、嫌な思い出いっぱいの土地勘があるホームタウン新宿はどんなにへべれけになっても安心感がある。実際新宿の夜を過ごすことに身を安全に委ねるスキルの高さに我ながら驚きでした。もはや新宿の都市は自分の部屋の外在化したものと言っても過言じゃないですね。自分らのように自分家の居心地の悪い輩にはあそこは聖域です。個室ビデオ屋は寝に行ったのですが、つい睡眠時間を削ってしまいました。まだロスの呪縛が解けません、怖いぐらい。フロントマンに通された個室の部屋番号が305。ロス滞在中の部屋番号と同じです。今度誰かロスに行ったらお薦め物件です住所は621Dunsmure、LACUMAから歩いて10分。1920年代建築、清潔でおしゃれで実際高級、そのあたりはハリウッド周辺が職場のファッション関係者、テレビやラジオ、メディア関係者が多く住み、身なりのいい親切な人たちが多い。レイナというエルサルバドル出身のファトママなマネージャーが自分のことを息子を思い出すと異常なサービス心を発揮してくれました。リトルトーキョーのスーパー、ガレリアの張り紙を見て見つけた物件で、レイナは日本人女性ユーコに頼んで日本人入居者を探します。入居者に日本人を優先して選ぶのはやっぱり日本人は手がかからないということでした。解約の日、ユーコが友人のギャラリストに紹介するといっていました。ロスは車で移動する社会構造です、インターネットのように目的地点から目的地点へ移動するという生活スタイルで、つまり人間関係もインターネット化して共通の似た趣味趣向を持った個人同士が結びつきやすい。縁の引きの強さが試されるところです。で、個室ビデオ屋で酔いさめずこだわらず選んだDVD数本の中にロス撮影モノがあり、なんというか、異人種、モデル体形、コアラのように太い腕、が最近心の傷なのかグッときました。外国人への興味と理解度は比較的深まったまんまです。早朝高円寺に着きました。そのイベントはまさしく非営利でアーティスト本位のイベントです。そういった意味でいえばArt Coreに近いと言えば理解してもらいやすいと思います。アーティストといって聖域な感じの音楽のアーティスト達です。そのハイエンドなロックフェスティバルは地域センターが会場。そこで一日大作を描いていました。お兄さんたちにも好評だったようにおもいます。アメリカで逞しくなったと自覚しました。われながら成功で、かなりいい仕上がりを見せました。僕は初参加ですがこのイベント9回目で、これが最後みたいなこといってました残念です。立派な内容でした。知人を誘ったらサブカルでしょ、と一笑されましたが、それには腹が立ちました。一笑される側の怒りをそいつは知らない。本気でやるからコアになっていくというのに、深いものを拒絶するのは多くの日本人のもつチキンハートに他なりません。自分だけ安全な立ち位置を譲ろうとしない。そんなものは幻想ですよ。昨日のテンションと酒が残っているのか長文になりました。昨日の制作は9時間。コーラ、紙パック緑茶と眠眠打破とトリスの四角飲みで本気と覚悟で臨みました。




門前仲町がホテルだったら北千住のスタジオに招待するべきだったんですが時間と酒の回り具合と翌日の予定の問題から出来ませんでした。昨日早速ライブペインティングに砂使用しました。良すぎてビックリしました!ファブリックは引き続き布で新宿行く前に中野ブロードウェイのテキスタイル屋TOAで購入しました。綿70%麻30%の白い生地で砂をメデュウムで塗りました。高級なアロハ風でカッコよかったです。アメリカで4000円分のキャンバスは日本で買うと26000円。国内ではしばらく高すぎるキャンバスを使うことには抵抗があります。今回使ったのは1.5x4.0mで2000円。
ガラスの馬蹄好きです。いちいち粋です。

b0107494_1553251.gif

[PR]
by wasurerare | 2009-12-21 09:13 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30