待つ

ここんとこ忙しくしている。
体力的に忙しい。
つまり多くの作業すべきことにおっつかない体調である。
連続して徹夜である。 慢性的なふらふらである。
ラーメン屋のバイトの時はそんな同僚がいっぱいいた。
大体大学生のバイトのやつだったが。
まあ夜通し働くというのはきついものだ。
ガタガタになる。

今、待っている。
二件である、返事待ちの。
バイト不採用採用の報せ、レジデンス不採用採用の報せ。

バイトのは課題の提出をした。絵コンテを描くバイトで、実践力を試すためだとおもう。
さっきから不安だ。フリーソフトのなれない圧縮ソフトを使ったからだ。いかがわしいヤツで、
開けないファイルを送ってしまっていたなら、水の泡である。自宅のPCで、開けないことに今気づいたのだ。
とにかく時間がなかった。
というのもがたがただ。1月の28日がその締め切りだった。
徹夜で仕上げた。それも他人の家のパソコンで。
必要な環境が自宅になかったからだ。
山の中にある家で非常に寒かった。

なんであんなに寒いんだ!というくらい寒かった。
二日やったが、一日目は何もできなかった。
まずはお題にとっかかりが見つからなかったことや、
環境に慣れなかったということ、その他もろもろの
準備不足があった。

しかし終わらせた。必要な自宅にない環境というのはアドビソフトだ。
事前に自宅で出来る範囲で出来ることと言えば、作画に不向きな画像編集ソフトで、それを用い、不器用に絵コンテを描かなくてはいけない。
本当に面倒だ。

いまどき自分の好きにできる自分個人のPCがないのが本当に死ぬくらい厳しい状況である。
しかも自分は作家である。もう、完璧にウェブで行う周辺の仕事に対応できない。

死にてえ。金ねえ。理解されねえ。ノイズが多い。

理解のない人物とのコミュニケーション自体、大体迷惑メールと同じだ。
一方的で自分とは無関係、無関心の内容を振ってくる。いちいち必要な思考を止めさせられる。
殺意である。

自分は記憶力も、がたがたに落ちている。 無理をしいられてきたからだ。その上万全じゃない。
一回邪魔されると、終わる。

集中力なんかもがたがただ。

静かに夜なかにアドビで作業すればすぐ終わったのに、やたら試練めいた障害がつづき、叩きのめされる。
テンプルに来る。

他の締め切りもいま終わった。
DMの画像だ。
絵を描いて送ったところだ。
3徹明けである

その徹夜も自分の為じゃない。
昨日友人の搬入が終わったが、その手伝いで二徹したのだ。
手伝いはいいのだ、身内の作家の締め切りの際のテンションを共有できるのは、
自分を加速するからいい、が、忙しすぎる。

「みんな死ねばいいのに」というワードを吐けるなら吐きたい。
独り言は嫌だから誰かにつきあってほしい。

それどころじゃない。

2.3日後の自分の作品の搬入がある。描かなきゃいけない。また夜通しに近くなる。
昼はノイズが多く我慢しながら作業するのは並大抵じゃない。

それあげた後はすぐ自分の個展だ。瀬戸際だ。
早く理解者のもとや、アメリカに帰りたい。
my god...!

誰かに理解されたいと痛切に思ったことはない。
だが、理解してくれようとする人たちがいないと自分は駄目である。

その一方で誤解されるのは腹が立つ。美しければいいのだが、彼らが彼らを肯定するための自分に対する的外れな知ったかぶりが。
そうやってむかつきながら絵を描く。

いろんなものが見えるようで見えてこない。
腹を抱えてかじかみながら待つ。

明後日は動物園に行く予定でそれがやすらぎになればと思っている。

やすらぎたい!
[PR]
by wasurerare | 2010-02-04 17:58 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30