人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搬入終え

搬入終わった。本領発揮したかどうか。
よくわかんないけど次だ。
虚しい。本当によい作品が作れなかったようにおもう。
わからん。
雑音が多い。
どっか理想と乖離する。
次回はキャンバスに油彩だ。次はきっと。やっぱあいまいかなあ。巨大な日本画や竹紙の品とか注文はある。
かみ合っていない。

他者に言わせると漫画のようで漫画じゃない、そんな作品、
ステートメント、それについて考えることが増えてきた。
久しぶりに実家に帰ろうか。
体の調子はいいがどうも気持ち悪い。
ぬるい制作が続いているからか・。
いやきめつけっちゃいけない。

浮き足だっている感じはいなめない。
搬入のために描くわけじゃない、当たり前だが
今は珍しくそんな心境だ。

取り乱した。いつものように。
作家生活姿勢が良くないのだろう。
さっさと次回の自分の個展を決めちまえばいいんだ。
それで空気のように個展に向けて動けばいいんだ。
週一で何か作品を作るというコンセプトをもうけるか。
沈殿と撹拌が極端なのは良くない。ぶつぶつ切れる。
軸がずれ気味だ。いらつく。

作品が勝負になっていないきがするのだ。

コンセプトというかまわしがまわらない感じだ。
そういうのは作り手にとっても見方がわからない。
若いときは気合で何とかなったが。
ネタなしでいままで良くがんばったものだ、むしろ。
しばらく駄作を大量生産すべきだ、そのこころいきであせらずいこう。

とりあえずいま敗北感を感じる。
敗北を抱きしめて、か。
勘で作りすぎるのが良くないのだろう。
戦う姿勢を固めよう。
by wasurerare | 2010-05-09 19:25 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/

by wasurerare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31