blog

***\info \cv \drawing \painting \statement \blog \contact \***


しばらくぶりに出会いがあった。
最近出会う20代前半の若い人たちのまじめなハングリーさ、凄いと思う。
その影響が少し作品に出始めたと思う。

金融危機、不況、のせいか、
自分の立ち位置のせいか、
東京で魅力的な若い人たちに出会う。
その反対に年寄りばかりの島にいる。

アート、自分の作品には、メガ金融的ないかがわしさはプラスだ。
中国現代美術のような浅ましさ。
それは魅力だ。

プライドや格、自尊心や自己顕示欲で作品を作ってはいけないのだ。
浅ましさや、欲望、
それは言い換えれば希望や夢である。
それは持たない者にしかない資源だ。

オバマが大統領になった時、多くの人間が感動した。
夢があるからだ。
村上隆が尊敬される。
誰しも野心を持っているからだ。

メガな金融に組み込まれる、
そんな作品制作を目指すのは、浅ましさだが
サヴァイブする本能を否定できる資格を持った人間などいない。
むしろ肯定されるべきだ。
夢や希望が作品に宿るのである。

それは孤独を産んだりしない。
むしろ仲間ができる。
マルチに見えてきても
なるべくひるまないようにしたい。
http://www.wired.com/magazine/2010/08/mf_appledaily/
[PR]
by wasurerare | 2010-10-08 22:31 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31