べつに短くても良い殺害ニュース

夕方、ひさびさの立川の店でコーヒーを飲む。
顔を知っている売り子と会話した。
アメリカから帰ってきたとき、
デズニーに嫉妬するとどうも言っていたらしい。
近年ますます卑屈になっていく。あぶない。
線量ありそうな雨は憂鬱。過敏な話が合う。


知人に訊かれた、それはビンラディンの殺害のニュースの夜だった。
アトリエで搬入の前日だった。朝まで詰めなくてはいけない。
そんなタイミングで、天気の話でもするようにビンラディン死んだの知っているかなどと質問されると、つい「ピンとこない。」と面倒くさそうに質問を一刀両断してしまった。大人げない、反省している。

実際に、ビンラディンが死んだことはビッグニュースなのかもしれないが、
ビッグニュース加減に比べ、「ピンとこないニュース」
我ながらこれは的確で素直なコメントだった。
自分の場合は特に”あれも影武者かもしれないよね、”とか
あいまいな憶測コメントを是非とも飛ばさない信条だ。
だってそういうの以上の意味のないコメントだし。
もちろん自分が口にする立場ではない、
”影武者かどうか”などという
疑問符は、殺戮者側の立場にいればこそ
完全なる独善的ミッションの完遂の賛歌を吹聴できるものだ。
つまり、誰のかわからない正義に乗っかりまくっている
あほだと思われたくないのである。
某ロス疑惑の三浦氏がLAPDでの死因は気になるが、
ビンさんの死因はさほど気にならない。
今回、殺害されたのが本人だろうが本人でなかろうが本人であったのである。
「本人が殺害された」話が誰かには必要だったのだと直感する。
どうも存在が概念に近くてなあ。
そんなことよりその時は絵を描かなきゃいけなかった。
いつだって正念場である、だいたい放射能降る中で
搬入前日の絵を描いている非常時に、それは
すでに日中消化された話題であった。
でも質問してくれたおかげで記憶に残ったヨ。。
やっぱりほら、危険臭がピンと来るニュースと来ないのは、
原発ピンチになってから過敏に嗅ぎ分けようとするし
しかたないっす許してほしい限り。
今日は関東放射能増えるんだって?
そういうのがピーンだ。
みんな明日はマスクだ!

以上ただの感想です。

[PR]
by wasurerare | 2011-05-08 01:03 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31