赤ハイエン

◉欲しいものリスト
################
マジック 金 ゼメダイン(プラモ用)
金 サイズ液 金
###################


言わずと 知れた 巨人、日本作家のハイエンドの1人。

各界で物議をかもしている。国民的なポストについた感じがある。

行きたいな〜、森ビルの個展。

Nnnnnnnn
昨夜は馬車道で呑む。
知人の展示の帰り。


日本酒を冷で呑む。久しぶりでした。
グイグイ呑み、はしごもした。

ビール一杯、日本酒二カップを蕎麦屋で。石川の酒、石川門を居酒屋で。。。


贅沢したなあ。知人と同席して呑むのも珍しいことで。厳密に言えばレセプションとかは参加するけど、昨日は2人の馴染みと呑んでいた。馴染みと呑むというのは人と呑んでる臨場感が違う。馴染みが馴染みとして定着しました。

夫がビールの栓を歯で抜く自衛隊の妻と荒木町育ちのお兄さん。


昼、伊勢佐木町まで徒歩。寒いが自律神経が良さげだったのでたかたか歩いてたら、伊勢佐木町にいた。アトリエ近くのコンビニで支払い。腕時計を買いにダイソーを目当てにアトリエの近くの店舗から足を運んだが3店舗まわることになった。

関内セルテのダイソーが決め手になりました。行く途中、考えながら徘徊、何か胃にいれたいなと。目についたのが万国橋あたりの立ち食いそば屋、かけ蕎麦260円。これはコストが低い。500円は使いたくないと思いながら吸い込まれ長唄が流れるスピーカーが傍にあるドアをくぐる。キムチが無料の文字。

そば喰ってたら漫画読み始めた。テレビではAKBのゲームと芸人、割り箸をそば喰う前に落とす。漫画が止まらない。ジョジョ、露伴が爆破される巻と宇宙人の巻。止まらない、続きが読みたい。そば喰い終わり長居も悪く、ハイボール。テレビはロシアの隕石を伝える。これは事故?災害?

結局560円使う。腹が痛くなりモールを早足、有隣堂で排便。スマホいじりながら。

風邪かわからないが頭痛と眩暈、急場だ。ラーメン屋に飛び込む、豚骨ラーメンにラー油。500円。サンクスでマヨエビおにぎり120円。時計105円、ジーパン800円。合計1420。この浪費!
だが、体調回復。制作意欲が湧く。アトリエに15時過ぎに帰る。スマホで知人の展示最終日と知る。制作し、シャワー浴び着替え。16時に自転車を担ぎ階段を降り馬車道へ漕ぐ。

途中、酒屋でチューハイ。この時点で呑む日に確定、勢いが欲しかった。サーカスの赤テントを横切る。

今日はバイトも始まる。俺は何をしてるんだ。
[PR]
by wasurerare | 2013-02-17 06:09 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30