今日が最後のバイト

意味だらけの寿司だらけ。
渋谷の大きなクラブで朝まで踊った。
登山やマラソンの類いの足裏刺激脳活性時間で哲学者似で工夫で邂逅である。
ハッとする瞬間が多い。電子色のストロボがレーザーとミラーボールの軌道を刻む。
そして日常に固まった動作に危機感を感じさせ健康的である。
捉えようによっては箱にウジや集団が閉じ込められるしエクササイズだし瞑想し求道精神の必然の意味とか考えたりしてサウナとか健康ランド的でスポーツジム的で舞踏っぽくて道場ぽい。健康的すぎて男女が絡まり合い出て見てて嫌な感じしない人達もいてあの有名芸術家の大野一雄さんが上海のジンアートというマキイマサルファインアーツの出張所で演るらしいし観たいのだがジャンルというよりも一個人ごとに求道している姿が本来アートなのだろうと思うので金は褒美として欲しがるべきで追いかけるものじゃないんだろうなあと思いつつも生きることは両立の上にあり一元化された目標に編み上げないと時間に引きちぎられる感覚をもよおす。
件の渋谷のコンクリートのクラブハウスは渋谷へは立川にある中学の文化祭実行委員会の仲間が一枚噛んでるオープンバーから向かい、そのバーへはTシャツオリジナルプリント屋のアルバイトを終えて向かった。アルバイトは辞める前日で全く身に入らなかったが別に辞めるからどうということではなく広大な可能性の存在感が見えてしまったので天気が曇りだったのもあいまって考える予定が増えて来たことが原因で今日は逆に晴天であり風邪はつめたく強いが日差しは温かでクラブで踊ってどこか気が晴れたし久しぶりにけつとか胸とか元気いいなおんとか世俗の中の美しく素晴らしいモノものに触れ今も少し嬉しさ継続中で追い風は大歓迎なのでいけいけどんどんが理想でので世の中捨てたものではないなと。なので今日は冷静に行けそうだ。ホントに晴天。そんな今日からは野性味を発揮して行きたい。

立川のバーには久しぶりに行った。といっても前々日に行ったが2月は少し空白があった。店長とも久しぶりに逢い、嬉しそうだった。
なんで金脈もないのにバーなんか行くのかというと、イベントが有りますよと前々日の昼4時頃にイタリア生まれを自称するバーテンの一人がカレーを喰い終わって勘定をすませる俺に告げたのである。いい気分転換になるし、馴染みの客が多いと楽しいというので行くことにした。イベントの説明も良かった。ジャックダニエルの会社が行ってるキャンペーンイベントで、キャンペーンガールが店々に出張してジャックダニエルの注文を客に薦めるという良い企画。触ってもいいかなときいたらダメですとそのバーテンに即答された。

長身のモデル体系の奇麗な二人組だった。そして九の一かと思う程にプロの女の技を炸裂させる。場内の男性陣は、にやけっぱなしでかなりグニャグニャだった。注文取る時に絶妙に軽く手を小指の先で、ぶつかっちゃいましたよ、みたいにつんつん愛撫されたり、スリーショットのポラロイドをもらったりした。その技巧、物語の持ってゆき方、計画性、職人性、柔軟性、接待技術の伝統、プロの妙技に愕然とした。こんな企画を考えた奴は凄い頭脳だとおもった。だって、ずるいんだもん。
そのポラは持ってると後で何回も見そうで怖い。

渋谷のクラブでは友達の参加するテクノ系ライブイベント。
その友達は京都で偶然知り合う。
去年のインパクトアート〜で旅先の京都の多国籍なドミトリー『トマト』に泊まった時、翌朝洗濯機の前でお互い半裸の状態でのファーストコンタクト。
以後自分の展覧会に来てくれるし、自分も曲も嫌いじゃないし知り合いがいないといけないのでここぞとライブに足を運んでいる。毎回知らない世界に出会えて助かっている。パフォーマンスは奇麗な、そして独特な感性を感じる。ただの上げ上げじゃないところに品と共感を覚えるかな。その後のMANDAYはさすがって感じだけど、キリスト教っぽさが強い。これからも日本の人の感性で頑張って行って欲しいものですね。
フロアの客達も全員登山客状態で良い顔してますね。
前回は下北で前々回は六本木、イベントごとにカラーが違う気がするが地域的なものなんだろうなあ。
道玄坂のあたりのラブホテルに求人広告がはってある。受付係週3でOK、悪くないなと思ったが受付係に男っていたっけ。
今日は風が強い。散布ようの店のカタログを外に出すのを辞めよう。
明日は誕生日。岡本太郎美術館に行く予定。
ttp://www.kasper.jp/index.html
[PR]
by wasurerare | 2007-02-24 10:53 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30