人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書くのが好きだと思われるのが好きなわけじゃなく働くこと自身は嫌いじゃない。芸能人になりたいわけじゃない。まっとうな勤め人にもなりたくない。
何をするにも靄に巻かれ埋没する。
芸術家として活動するけどそんなものは幻で社会的に実も幸福もない。お金もない女も、人に自慢できるものもない。
唯一自負できるのは勝負事に身を預けている点だ。
勝敗は本質的に天のみが決める節があり勝てる時は勝つための段取りをとらされているのだ、と思っている。身も蓋もないが負けも勝ちになることも多々ある。そんなことを言い出すフヌケなよたものの自分には誰もついて来ない。友達も女も。親は別のようだ。
淋しい気もするがプライドを持って居きることが喜びなのだ。何かを良しと認識したとき喜びが発生する。勿論機嫌宜しく居たいので大概を良しとしたいが、我ながら他者との共存に関してはシビアになる。誰でも理解できるはずで、だから挨拶や社交があるのだが、本心では社会や人間や全てが糞くらえだという感情が豊かだ。
だから社会規律から出れる立場としての表現者になることが必要だったのである。自分のために生きたいし自分のために死にたいのである。その根元に矛盾する社会的なポーズが居心地悪い。
by wasurerare | 2007-03-17 02:22
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/

by wasurerare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31