地元の友人宅にて

発刊物の大人の科学を買ったとの報告でSの家に検証しに言った。なかなか良い代物だ、とブツを見て思った。なつかしのウゴウゴルーガのルーガが連載や赤瀬川さんの記事があったりと購買層のターゲットの標的にいれられてるようで怖い。付録の立体写真スケールと望遠鏡で3D写真を平行法で試したり月や星など見た。風流であった。ニュートンなどのからくり趣味やダヴィンチの話に及ぶが内容が無かった。しかしサイエンスから離れて生活していたことに反省した。
昨日は非番だったので地元を散策した。図書館で画集の模写しながらどっかのおばあちゃんが孫に絵本を読み聞かせていたのを聴いて和んだ。気のせいかこの季節は往来に子供が多い気がする。周期的に子猫が増える、そんなことを連想する。公園でままごとをしてたりボウルをかぶって歩いている子らを見る。世の変わらなさと自分の加齢が怖くなる。

T美の学院長とそのご子息に遭遇する。かなり前にお願いした講師志願の話がまだ生きてるという。学生が増えたら話が来るかもとのこと。戯言で気休めだろうと感じながらも嫌な気はしなかった。気の良いおじちゃんといったところだ。ついでに今回受験に失敗したというバイトの先輩の彼女の弟の特待生試験を世話してくれるように頼んでみた。話題作りとして。
[PR]
by wasurerare | 2007-03-27 09:50 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30