風邪の巧妙怪我の功名

依然、牛歩状態の私ですが。いつになったら飛躍的に活躍できるんでしょうか。心配です。給料日前であることと雨降りであること、風邪ひいていること、明日のバイトへの支障を考え昨日から今日という非番の日はわりと出歩かずそして予定していたパネル作りもせず、寝込むことに専念する。ご飯は作る。にんにくパスタ系。ビールを飲む。一日五食パスタ。パスタと肉少な目なので燃焼系の食事とビールのアルコールと酵母の力で一日も早い再起動を心待ちにしているところ。一昨日の夜は終電で帰って国立の店で呑んだ。久しぶりだったのでマイボトルのことなど忘れていて、マスターに見つけてもらった時はうれしかった。新宿のトップスでバイト始めたというと、トップスについて少し知ってて教えてくれた。なんでも85年に創業なんだが当時唯一無二の新宿でゆっくり出来るケーキ屋で、その4階のシアターには良く芝居を観にいったという。隣の紀伊国屋書店の芝居を見た帰りにも良く立ち寄ったそうだ。このマスターは役者だ。廃墟の発起人だ。スカパーの旅番組で和歌山に行った翌日だという。写真を見せてもらった。でかい魚を釣ったらしく両手で抱いていた。魚の名前は聞いたけど忘れた。イカ墨ウィンナーとおとおしのマスターの嫁の母が作った佃煮を美味しくいただいた。そう、当時のトップスとは流行に敏感な若者文化的な若者の溜まり場であり、美大の喫茶室のような、なんとなくおちあえるところだったようだ。予備校生のときに読んだ女流詩人の詩集にも出てきた。やっぱり刺激の多い情報の多い新宿にあってでかい、ゆっくりした店で茶とケーキを食べるのが気分のいいものだったのだろう。いつしか田宮善次郎さんの話に及ぶ。白い巨塔の財前先生である。マスターは共演したことがあるそうだ。悪名で勝新ともめた話とか、アメリカ進出でこけた話など聞いた。そんな話もたけなわで、帰って寝込む。翌日は外出したくなり桜満開の国立市街へ。西友のビルの七階で新春試飲祭りが行われていた。たくさん試飲した。酒と風邪薬は同時に飲むと危ないと思い今日まで服用していない。まあ、今日はもう寝よう。バイトの店の芳名帳に山本竜基と記されていたのを発見した。顔を見てみたかった。
[PR]
by wasurerare | 2007-04-03 00:39 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31