梅島

成り行きで合同ライブペインティングに参加ことになった。

昨夜3/30はバイトのあと梅島のユーコトピアに遊びに行った。
誰が目当てというわけではないんだったけど朝ネットでかえまみれたバンドの音源が良かったのと、いきずまった感覚があってどうかしたかった。

3回めの訪問になったと思う。毎回ふらっと訪れてきたものだがやはりデッドヘッズのメッカだ。
下手な奴には酔っぱらいから罵声が浴びせられる。

何バンドか演奏しててもの凄く時間が経つのが遅かった。
職場では同僚が時間をドブに捨てているように暇だとよくぼやいているが、その気持ちもすごくわかってるが昨夜の時間は非常に密だった。

いつもそこに行くと表現者としての浅はかさを自覚して打ちのめされて帰宅する。
触発されるとかじゃなくて絞り込まれた演奏の力が感覚的に自分自身の問題と向き合う方へ導いてくれるようだ。決して甘えさせてはくれない、が甘美な時間をあたえてくれる。

本来、芸術ってそういうものだろう。

演奏バンド


4/29-improvisation workshop -
絵と音SESSION~その9

[PR]
by wasurerare | 2008-03-31 08:14 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31