人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートフェア

昨日有楽町でアートフェアがあってバイト終わったら観に行く。
会場で美術館で働いていた時の同僚二人と偶然再会して三人で二時間ばかりまわり、アートフェアを後にしてタイ料理を三人で食べビールピッチャーを呑んだ。新丸子とか横浜の南の話とか面白かった。
アートフェアは行って良かった。
誰の作品が良いみたいなことではなくて場の活気がアート業界ならではでエロスに充ちていて気持ち良かった。それで自身も刺激を受け、アートとかを俯瞰した気分になれた。
やっぱり制作と流通の狭間には距離が大事、そう瞼の裏で瞑想した、アートフェアだった。

今朝は京橋のドトールで朝食をたべている。そろそろ職場のある渋谷に飽きてきたし、虚しくなってきた。
だから職場に行く前に好きな土地にきた。 一時間くらい勉強しようと思う。
by wasurerare | 2008-04-06 08:19
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/

by wasurerare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31