<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0107494_13381998.jpg

[PR]
by wasurerare | 2007-07-30 13:38

選挙

田中ヤッシーが通ったので少し嬉しい。石原さんもだけど賛否があっても作家の政治家はスタンスがアウトサイドでいい。選挙ってシステムはつまるところ選択肢からしか選べないんで不自由なんだけど、努力して創造する仕事の作家上がりの候補者はその点、開放感あるわね。小泉純一郎さんもイメージではそういった意味では変に開放感があって人気につながったんじゃないかなあ。安倍さんはクールビズのポスターもテレビでも鋳型に入っちゃったからな。エンターテイメント性って不真面目なものだともとれるけど、ヒトが好むものこそヒトの本質なんで大事な点ですね。結局俺選挙行かなかったけど。
[PR]
by wasurerare | 2007-07-30 01:23

b0107494_053582.jpg

[PR]
by wasurerare | 2007-07-30 00:53

昨日、中央特快に乗る国分寺のホームであるアーティストに遭遇した。以前会い名刺を手渡されたことがあるので、近寄って話しかけた。見て見ぬふりしてみようともしたが顔を覚えてもらっていたら悪いんで、一緒に乗車する際、微妙に会釈した。迷惑かもしれないのでスルーされても良かったのだが繊細なもので正面から応えてもらった。バイト先の新宿で降りるまで20分弱かかるがその間ずっと相手してくれた。話の内容は働くことについてと制作のことであった。とっさに思いつく共通項として挙げた話題だったが話すこともなく言葉を窮していたら積極的に話をふってくれたし質問も真剣に応えてくれた。そんな昨日は同じように助けてもらうことが多かった。バイトでなかなか休憩が回ってこず、やっと着た休憩時間に疲労満々不機嫌に街に出たら前の同僚の人柄が良い元美大生の人に遭遇。近くの伊勢丹で働いてるそうだ
[PR]
by wasurerare | 2007-07-27 10:28

b0107494_15354151.jpg

先日の新宿。撮影は伊勢丹あたり。その足で三丁目の馬料理を食べる。値段のわりにウマかった。いやいや満足した、精がついて夜のアルバイトも疲れ知らずというかかなり良い動きに。つまるところ幼少期にこの味しめてたら今ごろ空手家かスポーツ選手になってるくらいに。つまり食い物で人生左右されてたといっても過言じゃない。刺身くったら頭脳派かと…。
食い物でヒトは成る。食べたい物を食べたい。
[PR]
by wasurerare | 2007-07-25 15:35

http://wasurare.exblog.jp/7165711/

荒川を散策。三河島駅や西日暮里など。生まれ育った国立や立川よりも隠蔽されるものが生存してるんじゃないか。それは多くのハングルを話す人達が日常を過ごし、そのあたりはメディアのつくる日本ではない。なんというか東京生まれの自分が修学旅行で地方に行き地元のOLが方言をしゃべっているのに気づき、未知の土地というか暗黒地帯として認識されるのと似ていた。メディアの情報は過多だ。内容のあるものとしての量が過多なのでなく、流される時間と信号の支配率の面積が過多なのだ。現代の日常とはそういうものだと思うがその面積でもって触覚がつつまれちゃうものだから、壁の向こうの現象に耳をかたむける時間がなくなるんである。そうやって、メディアの神か紙にくるまれながら年をとり、下水道へ流される。年寄りの動きやしゃべり方になって行く両親を見るのがつらい。
[PR]
by wasurerare | 2007-07-23 02:11

b0107494_1953433.jpg

[PR]
by wasurerare | 2007-07-22 19:53

時報

b0107494_319075.jpg

b0107494_319057.jpg

b0107494_31907.jpg

一向に真面目に制作!安心して。わらしべ偉人伝、銃夢、オンザボーダーなど読書中。シェル展牛久展視野に。個展企画中仲間とアトリエサーチ中
[PR]
by wasurerare | 2007-07-20 03:19

b0107494_12394386.jpg

[PR]
by wasurerare | 2007-07-10 12:39

b0107494_10505846.jpg

b0107494_10505945.jpg

b0107494_10505974.jpg

[PR]
by wasurerare | 2007-07-10 10:50
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/