「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


今年一年を振り替えって。アト大晦日ズ井の頭線。

後半はクソゲーみたいだったよ。師走はまあまあだった。来年は人生の集大成なんで外せない。

来年もよろしく。
[PR]
by wasurerare | 2007-12-31 19:49

映画コブラ

スタローン主演 脚本

すげえ迷わずに敵を殺す。そこにはスタローンの犯罪や政治に関する哲学があるようだ。
哲学と言うよりむしろ、痛快に自分勝手な妄想であるのだが。

デカ【刑事】コブラはゾンビ班に所属している。手のうちようのない、凶悪犯への最後の手段として“殲滅”する任務。劇中にはスタローン演ずるコブラ含め二人しか出てこない。

犯罪者は異常者で、殺すのが一番の方法であるというテーマがあるようで、犯罪者の肩を持つようなマスコミや同僚にたいして容赦なく“制裁”する。

宗教の自由、思想の自由も人権も俺の街の治安を脅かす輩は“異常者”であるとし、サブマシンガンをぶっぱなす。

アブナイ新興宗教団体(暗がりで斧を頭上でクロスするといったイカレタ集会を行う宗教)が連続殺人を行う中、その事件を追うコブラ、ねらわれたグラビアアイドルを護りながらのラブロマンス&“大掃除”そんな映画だった。

かなり大味にシンボリックな設定である。

まずは自分の人権が一番大事、自分が偉い、人を脅してでも駐車スペースを作る。
こいつは異常じゃないだろう?というスタローンの謎かけと息づかいはかなりミステリアス。
[PR]
by wasurerare | 2007-12-26 18:46

カレーラーメン

b0107494_1532111.jpg


emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by wasurerare | 2007-12-26 15:03

ぬるい世

クリスマスの今日、サンダークロスと山本さんとアイドルイベントに行く。emoticon-0106-crying.gif

マイナーアイドルのタイバンライブなど初めての経験である。
自分の数少ない人生経験から今日のイベントをカテゴライズすると、歌舞伎町の狭いストリップとかに近い地点だった。
ストリップ小屋でテープを投げる人と同じような寡黙で日の当たらない感じの素朴な固定のファンたちがいて、歌にあわせジフアニメのように振り付けを踊る。
会場のドアを開けたとき臭かった。
まるで地元のレンタルビデオ屋に染みついた、独り者のホコリや油の臭いと同一であった。
しかし、箱の空調のせいなのか客のせいなのかは判断着かない。

はじめ6人ぐらいのグループが踊って謳っていた。
下手だった。山本さんがカラオケ、とつぶやくのが聞こえた。
全員のメンバーが学童保育のスタッフにいそうな顔つきだった。
昔学童保育のお姉さんと長州力の話をするのが好きだった頃の、小学校低学年の自分を思い出していた。

ついで、手品をしながら歌う人がでてきた。丁寧な仕事だった。
アイドルの懐かしい曲を歌っていた。すごく笑顔をたやさず。

後は猫耳がどうのとかいってたなあ。

跳ねてるキッズ達も居たなあ。


それではコブラのDVDをこれから鑑賞します。
絵本かあ。
[PR]
by wasurerare | 2007-12-26 01:59

b0107494_17445957.jpg

[PR]
by wasurerare | 2007-12-24 17:44


[PR]
by wasurerare | 2007-12-22 05:45

北千住


[PR]
by wasurerare | 2007-12-22 03:47

時間は無限でことを感じながら描く必要がある。私的な時間は有限だけど。
[PR]
by wasurerare | 2007-12-20 02:19

気ぶれキブレ

仕切りに無性に脈絡なく電車の向かいの席の人に死ねと念じる。
コレデイイ。
表現者のテンションはそれだけ不機嫌である。
妥協を前提にした芸術など意味をなさない。この為の不機嫌である。
しかしながら不機嫌さこそ生きることと 戦っている証拠である。
つまり妥協と戦うことからウソのコーティングを溶かすことが始まるので、生活が荒れやがて死にいたる。
[PR]
by wasurerare | 2007-12-18 22:58

映画鑑賞

ドッグウィルを鑑賞。

監督の奇想天外っぷりと無慈悲さに舌を抜かれた。
ニコールキッドマンもやってくれた。

貧困とリアルな人間のカオスx権力によるスマートな責任ある行為=道徳

そんな主題だった。
いつみてもきまじめストーリー転換の脱輪感は独特。
資本主義からの無自覚な甘いコーティングから自由になれる、率直に素直な自分になれる一本。後味のフリスク感は北欧の監督ならでは?
[PR]
by wasurerare | 2007-12-17 15:03
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/