「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

-

b0107494_3442333.jpg

[PR]
by wasurerare | 2009-08-27 03:44

-

b0107494_22465454.jpg

[PR]
by wasurerare | 2009-08-24 22:46

-

b0107494_6581289.jpg

[PR]
by wasurerare | 2009-08-24 06:58

近況

「8月24日朝、月曜現在」

昨日23日
鎌倉を主催者らと外国人アーティスト達と歩く。
自分は昼途中参加で長谷の食事会から合流。
高級料理、大仏。

その前の22日は
レセプションとトークショー

過密ではないかもしれないが、スケジュールに隙があまりない
今日はイベントの予定がない、だから自由がきく数少ない日だ。

参加する外国人たちは紳士的だ。
しかし基本、セレブの会話が多い。
英語が苦手以前に戸惑う。

サンタフェから参加のアーティストの娘が24歳で美人。

気になる展示の内容は
プレゼン次第で森美で出来るんじゃない?といった感じ。
[PR]
by wasurerare | 2009-08-24 06:51 | 交流:CROSS CURRENT

新作

b0107494_6351123.jpg


ロス展では作品を新作でと考えている。
最後の日本での制作であるので記念的だし、意味のある作品。

リュックに入る作品で、ある。

上野会場の作品の流れをくむべき内容。

テクニックとか関連性は特徴。

国内でやることが多くなってきた。16日に渡米。
[PR]
by wasurerare | 2009-08-24 06:35 | 交流:CROSS CURRENT

制作のわけ

成り行きで制作する。
それはモチベーションはどこから来るかわからないことと同じではない。
状況をほかに形容しようとおもってもどうしようもない。
そこでは自己実現という言葉はもう意味がない。
迷い込んだ道を進むに近い。
いや、生きるためであった。
能力を生かすとか、プライドとかを守るためにとか恐ろしいものに立ち向かうためなどのまっとうさの一方、
しかしモチベーション以前にその重大な局が回ってきてしまうという表現がふさわしい。
それは勝負へのこだわりはリスクを運用することへの危機感の方がきっと強い。
やらなきゃ、だ。
価値は困難の中に生まれやすい。
その状況は幸い、幸運だと思えるほど自分には本意なのだからラッキーである。
根本的に何か問題を解決するために制作をしていきたいのだろう。
その課題は時々で違っても本来いいのかもしれない。
しかし、自力とか強みや売りを構築していかなくてはいけない、その強固なシステムというかサイクルは求道に力を不断に入れるべきだが、それに矛盾するような事態でも単純にやるべきことを見つけてやればいいと思う。大体それは勘に頼るしかないし、そうやって生きてきた思考と行動のパターンに培った知恵が潜んでいたりするものだ。残念ながら思想ではなく疾走の中に答えがある気がする。それは状況は流動的だし、自分は利巧じゃないから論理的に思考し望んだ環境をセレクトすることに不安を覚えるだけというのが実情。
正当化できるものは唯一、役割とか能力だけなんだとおもう。
制作をがんばるのは生き残ることへの危機感が理由なのかもしれない。
行動内容は二次的であるにして。とりあえず今はそんな感じ。
このその場しのぎ感覚を脱したくもある。
制作のコンセプトといわれてもその場しのぎといえばいいだろうか。
[PR]
by wasurerare | 2009-08-17 05:03 | Ikoi_Girl__憩娘

-

b0107494_1355627.jpg

[PR]
by wasurerare | 2009-08-17 01:35

-

b0107494_8582768.jpg

[PR]
by wasurerare | 2009-08-16 08:58

開国記念日2

ボンネットの人がにやにや笑いギリシャの神話に出てくるみたいにデカイパツキン女になるとラジカセラジオはFMの女ディージェーブルージーンズがもうひとつのラジカセでラジオ体操する施設作業所のスロープを車椅子を昇降しシンドラーのエレベーターに突っ込み潰れてキシリトールガムを尻で踏んだ。色褪せた使い古しの蟹の甲羅に盛られた炒めた飯粒を壁に投げつけ甲羅が裂け青い漆器が視界に入って砕け、漆は英語でジャパン。ジャパンジャパンジャパンジャパンジャパンジャパン三股の人が笑うオケー大流行大リーグ投手大改造フォーム大理石ホーム大改装邸宅テポドン装填赤レーザー照準眉間砕け。赤黒い鼠が猫に捕まって喰われて紫になる。青い蝉酒が爆心地の紫の漆器に盛られ、蝉の幼虫どもが漆器の中を鳴きながら泳いでわたった。半透明の臀部が腐植土で満ちた。
[PR]
by wasurerare | 2009-08-16 08:07

-

b0107494_84237.jpg

[PR]
by wasurerare | 2009-08-16 08:04
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/