<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

さきほどもまで

自治会長が古い建物の屋根裏を案内してくれた。
その後、建築科修士2の永井さんが自治会長にインタビューした。
それを見ながらデッサンしました。
[PR]
by wasurerare | 2010-07-28 17:29 | Ikoi_Girl__憩娘

-

b0107494_753317.jpg

[PR]
by wasurerare | 2010-07-28 07:53

-

b0107494_1325570.jpg

[PR]
by wasurerare | 2010-07-28 01:32

-

b0107494_0122490.jpg

[PR]
by wasurerare | 2010-07-28 00:12

-

b0107494_23175917.jpg

[PR]
by wasurerare | 2010-07-27 23:17

レジデンスなどのランドアートの面白い作家をネットで見る。
ランドアートは素材や技法がランドアート向きのチョイスをするのだろうか。
どうも自分は同じことがまだ出来ない気がする。

日本画にこだわるわけではないが。
自分はまだ、描く作家であることを捨てられないし、
日本画出身であることがアドバンテージである部分を捨てられない。
それが縛りでもあるし、他者の興味を引くところだと思っている。
何よりも、経過とアイデンテティーに外れるには、
まだそれをやりきってもいない。
やれることも多いと思ってしまう。

描くことと素材への感覚が経過を経て
生き残った。
[PR]
by wasurerare | 2010-07-27 23:01 | Ikoi_Girl__憩娘

2/27

昼過ぎ海に行こうと思ったら、行けなかった。
なぜなら絵を描こうと思ったから。
半強制的な2ヶ月拘留制作生活。
コウカサスの虜みたいだ。

昨日安田さんにまきを貰う約束をしたのだが今日はあえんかった。
声をかけてきた観光客、彼女のビールと僕のトマトを交換した。
まちなみ保存センター前のアトリエで制作しているとこういう物流がある。
[PR]
by wasurerare | 2010-07-27 19:05 | Ikoi_Girl__憩娘

ll

昼、竹を煮てたら妹尾さんと岡さんが来た。妹尾さんはビールとつまみをくれた。
岡さんは笑っていた。五時間煮込んだ。ラガーうまし。竹煮てさらす
まだ足りない。明日もいちど焚く。ひとまず一晩さらそう。その後の行程はすり鉢でごりごり。永遠と。
登山気分です。一時間おきに休憩と給水と行動食をとる。
安田さんが裏庭へ案内してくれた。アロエをくれたので乳首に塗った。
電子ジャーが使えるかも裏庭は広く、大地がコンクリで固められていた。コンクリは3ヶ月前に他界した夫と固めたそうだ。妹尾さんは一生懸命働いている。がそれは今年一杯だという。哀しいことは言わないで欲しい。さて、シャワーを浴びて寝ます。早朝絵を描きます。臨海学校跡地をアトリエに出来るかも知れない。柴田 智明
[PR]
by wasurerare | 2010-07-26 21:00 | Ikoi_Girl__憩娘

竜宮 紙

観光客にここを教えられた。訪れてみようと思う。http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/tyoiki/01/010501.htm
[PR]
by wasurerare | 2010-07-26 17:07 | Ikoi_Girl__憩娘

拒む

「あんたの作ったものなんか食べたくないわよ!」
おさななじみの親子喧嘩の現場に居合わせて耳にしたせりふ。

食べ物にまつわる印象深い記憶の中でわりと真新しい記憶だ。

本当にむかついている相手の料理した料理は食べたくない。
”食”はヒートアップしたコミュニケーションの場に頻繁に現れる。

http://russiaeigasha.fc2web.com/arc/films/k/kokasasu/index.htm
この映画を観たい。

数日前、枕元で蜘蛛がアブラムシを捕食するのを見てにわかルームメイトが弱っていた。
今日も晴れ。晴れの天気に気分も耕される。7/26
[PR]
by wasurerare | 2010-07-25 21:30 | Ikoi_Girl__憩娘
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/