人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a conncept of one i made



a conncept of one i made. この作品のコンセプトについて

質問の予想、に沿いコンセプトを明らかにします。
 ①タイトルはなんで、ですか?、、、。 海は鳴らないのは絵に時間がないからそれとも動画のことでミュートされているのか、、。、。現代では多意味にものごとが説明されてしまう。私にとっては海は近くて遠い存在です。

 ②寒冷紗がキャンバスから飛び出ているのですか?
 キャンバスに油絵で描くこと、それは時間がかかる。しかし素晴らしい。何故なら、油絵具を使用し馴染んでいくこと、すなわち西洋の文化から感じられる焼きたてのフランスパンのような芳香を体現することが出来るからです。 私は日本画を描いてきました。といっても本筋のような日本画作品を作れてない。しかし、創作の手がかりに伝統を引き合いに出し、日本画とは何なのかといったコンセプトをもった時間がしばしば継続しました。結果、感覚的にそれ身体が馴染んだ分がありました。その感覚が今回、墨と毛筆の琳派風な線描や寒冷紗といった襖や表具素材を使うことにしました。

 ③何を描いているのですか?
 人間の側面達です。


素材:寒冷紗 木材 油絵具 キャンバス アクリル絵の具 日本画画材 ガンタッカー 墨 防護服。


00187-
柴田智明

concept

 「鳴らない海」、見つめていると、いやな気分になる。
 専用じゃない顔料を油絵で溶き、寒冷紗がキャンバスをはみ出る。無気力&だらしない。
 東西の遠近法を無視! ...orz!! 
by wasurerare | 2011-04-29 20:24 | Artist Statement
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/

by wasurerare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31