人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

鴨志田穣さんをネットで知る。1/18




もうじき26歳になる。
個展の後の2/25が25回目の誕生日になる。
いまさらながらいい歳だ。生きる苦しさや軋みにはいつの間にか慣れてしまって、その負荷がかえって実現したいことことからますます目を背けさせなくしているように思える。
しかしながら目標を捉える目が疲れたり霞んでくるのも確かだ。
今追っている獲物は本当に獲物なのかと疑問になる。
一方で懐古主義的な嗜好が強くなって来る。
そして自身の創造力や思考力にも不信になる。
今、出来る事から始めるとして、何が出来るようになるのか。
無鉄砲にハッピーエンドを信じ込める確実な自負がなく、むしろ数々の何かの負い目が不安感となり足かせとなり、不規則に立ち止まる事もままあり、その反動で制作が急に進んだりもする。
もしかしたらパンチドランカーの夢遊病のなかにいるのかもいれない。
自分のためにいろんな人に迷惑がかかっているのが気になるがフォローするほどまでは手が届かない、と思うし甘えや逃げ口を捨てきる程人の為になろうとは思わない。
そんなことだからせっかくの個展も搬入の前日までバイトを入れてしまうんだろうな。
そんな悩みの種は意志の表示が弱いからなのかもしれない。
周囲の見方のズレや向かい風が面倒くさいからだった。
これからの活動の飛躍を念頭に置くと今更ながらはっきりとものを言わなくてはいけないんだろうなあとおもう。
by wasurerare | 2007-01-19 17:12
Tomoaki Shibata, Artist from Japan is owner of this home page since 2006.Tomoaki runs own 2 home page. Another is main act. This act: news&blog Another:main.. http://wasurerare.jimdo.com/

by wasurerare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31